なんか ええこと ないかな

50代後半 日々のストレスを綴ります

せこい関西人

ずっと前 そう10年以上も前のことを

ふっと思い出すことってありませんか?
今朝 キッチンに立ってきゅうりを切っていた時に
思い出したんです
おかしいですね
全然関係のないこと 思い出したんです


10年以上前のこと 以前の会社の上司 私よりも10歳以上年上の
その上司に 晩御飯に誘われて 女子社員3人と私 合計5人で
行ったんです
食事が終わって 誘った上司はもちろん支払をしてくれました
たぶん一人5000円くらいだったと思います
その後
お茶を飲みに行きました
ゆっくりお茶を飲んで そして会計という時
その上司 私にレシートを渡したんです
は??? 私が支払うってこと?
支払いました。2000円ほどでしたが…
その上司 実はちょっと素敵であこがれの上司だったんですが
す~っと熱が冷めました
たった2000円のことです 
上司の人間性が見えました

×

非ログインユーザーとして返信する