なんか ええこと ないかな

50代後半 日々のストレスを綴ります

ちょっと複雑

私の起床は6時半
起きてまずコーヒーをセットする
豆から自動的にホットコーヒーに仕上がるコーヒーメーカーなんだけど
出来上がるのに10分近くかかる
その間に歯磨き 洗顔 そして新聞を取ってくる
そしてパンをセット
パンが焼きあがるとほとんど同時に香り高いコーヒーが出来上がってる
新聞読みながらテレビのニュースを聞きながら
コーヒーにパン


我が家の朝はセルフサービス
なので自分のことは自分でする


のは いいのだけど…


今朝は どういうわけか息子がシャツにアイロンをかけていた


そんな姿をみて 母としてはちょっと罪の意識あり…でした


ま あの息子だって結婚したら自分のことは自分でしなきゃいけないんだから
今から練習しててもいいっか とも思いながら
コーヒーを飲みながら アイロンをかけてる息子を眺めてました

×

非ログインユーザーとして返信する